Bridge laid in eight color sky

∞今年もゆるーく更新していきます∞

 
 
義援金募集
 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 
 
グリムス
 

 
 
プロフィール
 

ぽん

Author:ぽん
関ジャニ∞と
ダイスケくんと
近藤晃央さんが好き。
読書好きな
根っからの文系女子。
↓詳しくはこちら↓
ぽちっとな・ω・

 
 
∞Lapin∞
 

 
 
∞コンサート参戦記録∞
 

参戦記録・レポはこちら

 
 
∞イベント・舞台∞
 

・2008年6月1日
 作品集「FREESTYLE」
 出版記念イベント
 個展「FREESTYLE」
 (会場:アスナル金山)
 →嵐 大野智

・2009年3月21日1部
 舞台「カゴツルベ」
 会場:青山劇場
 →主演:安田章大

・2010年10月11日
 8UPPERS プレミアム試写会
 会場:近所のTOHOシネマズ
 →主演:関ジャニ∞

・2013年6月23日 2部
 映画「100回泣くこと」舞台挨拶
 会場:ワーナーマイカルシネマズ
 →主演:大倉忠義
 レポはこちら

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
携帯版はこちら!
 

QRコード

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

今回のあっきーのツアーは前回とは逆にまわるので、
名古屋が最初。

9月16日 クラブダイアモンドホールでやりました。
前日だったかな、台風で大変で。
次の日のライブ大丈夫かな、なんて思っていましたが、
当日は電車も動き行けました♪

整理番号かなり後ろの方だったけど、2階席の最前列ゲット!
ゆったり楽しめる場所でした♪

でも、あっきー風邪をひいていたようで、
ずっとげほげほ言ってた(´・ω・`)
高音も出すの辛そうだったし・・・

ライブ後の本人のツイッターでは
「熱がある」なんて言うし。



↓それではセットリストです↓

♪セットリスト
ゆえん
フルール
つづる
仮面舞踏会
反射光
エーアイ
HONEY
幸福論
hitoshe
運命共同体
あい
らへん
しるべ
テテ

♪アンコール
ブラックナイトタウン(新曲)
わらうた

「しるべ」で楽しくなってきゃっきゃしてたら、
あっきーと目があってしまって、
さらにくしゃっと笑ったの見てときめいた(*nωn*)

そして、今回セットリストにあった「仮面舞踏会」
アルバム曲で1番好きな曲なんだけれど・・・
あっきーが妖艶過ぎて鼻血でるかと思った(笑)

新曲「ブラックナイトタウン」はアニメ「NARUTO疾風伝」の
エンディングです。
今回初披露だったんだけれど、バンドメンバーがイントロを演奏し終えるも、
イヤモニかなんかの電源が入ってなくて音が聞こえないあっきー。
出だし入れず。
「どうせ初めて聞くから、間違ったって誰もわかんないよ!」なんて言いつつ、
結局最初からやり直すことに。
すごく変な曲なんだけど(言い方!)
サビの3連符がツボ!
そして、癖になる!
ぜひ一度聞いてみてください。


今回初めて1人でライブハウス行ったけど、怖かったー!!!!
やっぱり誰か誘って行くことにします;

ライブはすごく楽しかったです!

 
 
 

まず、前回の最後に書いていた9月のあっきーのリリイベ・・・
シングル「あい」のリリイベですね。
9月7日栄のナディアパークにみつきさんも誘って行ってきました!
始まる前にファンの方に名古屋の星っていう意味で!と
☆型の紙を渡され、みんなでこの紙持とうね!という感じでした。
さすが地元・・・
この日の衣装は白シャツ(エイトのDD?みたいなデザイン)、黒のジャケット、
黒の細身の半端丈パンツに茶色の靴。

セットリストは
あい
hitoshe
テテ
100年後


リリイベ後の握手会、今回も緊張しすぎて何言ったか覚えてない(笑)
ただ、この日は100年後が生で聞けて最高に嬉しかったです!

 
 
 

あっきーが1stアルバムを発売しまして。
そのリリースイベントが名古屋でも行われました。


18時からのイベントで、
いつもなら1時間前に行けば結構いいとこで見れるし、
今日も1時間前でいいや。




って、考えが甘かった!!



17時、会場のあすなる金山に到着。
ステージの所に行くと、もう座るとこない(´・ω・`)



1人で行ったので、なんとか1人分空いてる所を発見。
前から4列目だいたい中央の席をゲット。


17時15分くらい?
あっきーリハのため登場。
衣装は黒の花柄細身パンツ、上は黒のてろてろしたやつ←
結構長い時間やってはける。


18時イベント開始。
衣装は下は一緒、上は白の無地Tに黒のフード付きベスト。
これが可愛いんだな(^ω^)♪
♪しるべ
最初アカペラ。
歌がうまいもんだから、鳥肌物。
曲が始まると自然と手拍子が。
ずっとニコニコしながらあっきー熱唱。
こっちまでニコニコしてしまった

♪テテ
テテ前のMCで本当に自分がやりたかったものをつめこんだのが、テテ。
って言っていて。
私があっきーを好きになったきっかけも、テテだし。
1番好きなのも、テテだし。
なんか嬉しくなってしまった。
そして、始まったテテ。
ギターがしがし弾きながら、今日は手に注目。
(みみさんがいつも手見るって言ってたから)
そしたら、右手のふっとい血管が気になる気になる(笑)
そして、いつものごとく「to 愛じゃないや」のところを
ファンに歌って!と指示するあっきー。
いつも言うけどさ、、、
あそこ高すぎてしんどいのよね(´д`|||)
参加できて嬉しいのだけれどね(´д`|||)
テテ終わり、いつもならどっかに飛んでいってしまっているチューナー
「今日はスタッフさんが固定してくれたんです」なあっきー。
でも、それでもかなりチューナー斜めになっていた(笑)

♪HONEY
この曲ほんと可愛い。
「愛しい宝物が 宝物を授かって」の所で
ちびっこを見つめてみるも無視されるあっきー。
そして、へこむあっきー

♪らへん
らへんは生で聞くのが断然好き。
歌いだしの「ありふれた~」の「り」の部分で
一気にあっきーワールドに引き込まれるから。
その心地よさを知ってしまったから、
あんまりらへんはCDでは聞かないのよね(´ω`)


そして、最初に戻ってしまうけれど、あっきーの自己紹介
「刈谷市出身のシンガーソングライター近藤晃央です」
刈谷、をとても強調するのだけれど。
そして、田舎なのもむちゃくちゃ強調する(笑)
名古屋出身っていうと、三河の方に怒られるからだそう。


そうか・・・私遠征先とかで普通にどこから来たのか聞かれたら、
なんのためらいもなく「名古屋です」って言っちゃう←
本当はむっちゃ田舎在住だけど。
だって三河人じゃなくて尾張だからね!
どちらかと言うと見栄っ張りなんだよ!


さて、ライブが終わってサイン会。
衣装は下は相変わらず一緒で、上は黒のサマーセーター。
結構早めに並んだつもりだけど、
今まで参加したイベントの中で一番人が多かった!!

で、並んでいる間に今回でサイン会最後だし、
今回こそはアルバムの感想を話そう!って意気込んでいたのだけれど。
(いつも緊張のあまり次のライブ楽しみにしてるってことしか言えない)


そして、順番が回ってきた。




180cmの長身でしゃがんでサインを書いてくれるあっきー。
いつも名前を入れてくれるのだけれど、
今回はローマ字とひらがなで選べたので、ひらがなで書いてもらうことに。
私の名前の書いてある紙を見ながら
「○○さんね。」と確かめるようにつぶやきながら、サインをかきかき。
それを眺めつつ、書き終わったらあっきーがこっちを向くから、
アルバムの感想を・・・!






あっきーサイン書き終わる
    ↓
  私の顔を見る
    ↓
   頭真っ白


「えーっと・・・」
なにかなーって感じで優しい表情で見てくるあっきー





もう限界・・・
「・・・水曜日のライブ楽しみにしてますね」




いつものしか言えなかったー!





でも、頑張って笑顔だけはふりまいてきて、何度も何度もお辞儀してしまった。
ついでにスタッフさんにもお辞儀してしまった(笑)
なぜかいつも隣にいるスタッフさんにもお辞儀してしまう。
いや、いいんだけれど!



しかし、私の満面の笑みに対して
あっきーも満面の笑みを返してくる。




反則なんだってー!!!!!!
ときめくにきまってるだろー!!!





そんなこんなで、とりあえずあっきーのもとを去る。
みつきさんを待たせていたので、連絡すると・・・


サイン会してるステージの前に座ってるよ、との返信。






ああ、あの緊張しまくった姿見られてたんだ・・・
恥ずかしい(~_~;)





本当は、テテ前のMCであっきーが
本当にやりたいことを詰め込んだ曲がテテだって言ってて、
1番好きな曲がテテだから、本当に嬉しかったこと。

あっきーは歌ってるとき歌詞に合わせて
ころころ表情が変わるから、
それが本当に好きなんですってこと。


アルバムの収録曲の「仮面舞踏会」が大好きで、
イントロ聞くだけでテンション上がるんですって・・・



伝えたかったのに(´;ω;`)





そして、本当に曲の間にたくさんいいこと言っていたのに、
どうにも文章に起こせなかった・・・
あっきーごめんね。




さて、明日はあっきー初のツアーオーラス!名古屋!
行ってきます(`・ω・´)
9月のワンマンのチケットも買ってこようかと思います。
楽しみだー♪

 
 
 

本日、2つ目のイベント

近藤晃央TOHOシネマズツアー
 inTOHOシネマズ東浦


セトリ
♪フルール(1st シングル)
♪テテ(2nd シングル)
♪らへん(3rd シングル)


こちらは17:00~のイベント。
1時間前に会場に着くとすでに人だかりが!
あわてて席を確保しに行くと、またもど真ん中(笑)
近すぎるし!!
いや、いいんだけど^^


イベント開始45分前くらいかな、
リハのためあっきーさん登場。
格好はパルコの時に着ていた白ニット。

そして、あっさりリハ終了。

イベント開始時刻、あっきーさん登場。
衣装チェンジをしており、ストールを巻いていました。


歌の間にちょこっとMCがあったんですが、
地元だからかテンション高めなあっきーさん。

初デートの思い出を語ってくれました。


初デートは東浦のイオン(この映画館がイオンの中にあります)
この映画館で映画を観て、
近くにある某カフェでジャンボパフェを食べました。
とのこと。


ちなみにサッカー部だったそうで、
イオン内にあるスポーツショップも使っていたり、
ここのゲーセンのUFOキャッチャーで5000円使ってしまったり・・・


私この人とすれちがっててもおかしくないわ(^^;)



そして、話を聞いていると刈谷市出身の近藤さんですが、
たぶん東浦寄りに住んでたんじゃないかな~?


そういえば、パルコにて
「このあと田舎の方でもう一回歌ってくる」みたいなことを言っていて、
田舎に住んでいる私は大爆笑!


たぶん、下の方に住んでいる人だったり
こっちの方に来たことがある人じゃないと
いまいちピンと来ないんじゃないだろうか・・・


そんなお茶目なあっきーさん、
告知をする際に「アスナル金山」を
「あしゅなる金山」と思いっきりかんでしまい
自分の右頬をビンタ(笑)

今度はじまるツアーのオーラスが名古屋のため、
その告知をするも本当の会場は
Electric Lady Landなのに、なぜか




\ell. FITS ALL!!/



と言ってしまい、ファンにつっこまれるという・・・
そんなお方です(笑)



こちらの会場でもがっちりと握手をしてもらいましたが、
サインを書くときに名前も書いてくれて、
私の名前を「○○ちゃん、○○ちゃん・・・」
と何度も確かめるように呼んでくださるので、
きゅんきゅんしてしまって(*n´ω`n*)


近藤晃央さん、
素敵な時間をありがとうございました!



7月のライブも行っちゃおうかな!


 
 
 

いつも拍手ありがとうございます!
今日はあっきーさんのイベントに行ってきたので、
その感想を書きますね♪

近藤晃央(あきひさ)インストアミニライブツアー
 in名古屋パルコ



セトリ
♪3度目の告白(新シングルのc/w)
♪テテ(アニメ「宇宙兄弟」エンディング(昨年末の))
♪らへん(新シングル)

たしかこの曲順だったと思う。


13:00~だったこのインストアライブ、
会場に1時間半前に行くとまだ準備中だったので、
ちょっとご飯を食べに・・・

戻ってくると、なんとリハが始まっていたΣ(゜Д゜;)
12時過ぎくらいかな~

リハの時点ではまだ本当にファンしか集まっていなかったので、
ちゃっかり前から3列目ど真ん中を確保。


リハも終わり、しばらく休憩があっていよいよ本番!


あっきーさん、衣装チェンジしておりました。
白のサマーニット?みたいなやつに半端丈のパンツ。
あと、あれやってた。
あの~・・・
夏場暑いときに熱中症予防でやるバンダナみたいなやつ←

で、その格好で上の3曲を熱唱。
顔がものっそ小さいです、しかも白い!
トークもテンポがよく、よく冗談を言います。
ギターソロになると、半歩左に下がって全力でガシガシ弾きます。

かなりかっこいいです♡
もちろん、歌も全力で歌いあげます♡


歌声がCDとは比べ物にならないほど、
素晴らしいです。
体中で奏でてるって感じ・・・?
響き渡るのがまたいいのですよ(*n´ω`n*)

歌い終わると、サイン&握手会。
しかも、このインストアライブ、
ここで新曲を予約するとポスターに
直筆サインと名前を入れてくれます♡


並びながら、なんて言おうかな~
とか考えていたらあっという間に順番が(´`;)


このあとの映画館のイベントも楽しみにしてますね、
しか言えなかった・・・
でも、嬉しそうに2回も握手してくれた・・・
いい人だ(^^)♪


このあとは映画館のイベントへ。
続く!

続きを読む

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
