Bridge laid in eight color sky

∞今年もゆるーく更新していきます∞

 
 
義援金募集
 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 
 
グリムス
 

 
 
プロフィール
 

ぽん

Author:ぽん
関ジャニ∞と
ダイスケくんと
近藤晃央さんが好き。
読書好きな
根っからの文系女子。
↓詳しくはこちら↓
ぽちっとな・ω・

 
 
∞Lapin∞
 

 
 
∞コンサート参戦記録∞
 

参戦記録・レポはこちら

 
 
∞イベント・舞台∞
 

・2008年6月1日
 作品集「FREESTYLE」
 出版記念イベント
 個展「FREESTYLE」
 (会場:アスナル金山)
 →嵐 大野智

・2009年3月21日1部
 舞台「カゴツルベ」
 会場:青山劇場
 →主演:安田章大

・2010年10月11日
 8UPPERS プレミアム試写会
 会場:近所のTOHOシネマズ
 →主演:関ジャニ∞

・2013年6月23日 2部
 映画「100回泣くこと」舞台挨拶
 会場:ワーナーマイカルシネマズ
 →主演:大倉忠義
 レポはこちら

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
いくつになったの
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
携帯版はこちら!
 

QRコード

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

今回の舞台挨拶、
大倉さんだから有給使ってでも
ぜーったい行きたい!と思っていて。

いざ発表されたら愛知県は日曜日。


しめしめ、有給使わなくてもいいじゃないか(´ー`*)




と思ったら、チケット発売日がまさかの土曜日!
しかも朝10時発売!





仕事中だよ!!





仕方がないので、妹にいろいろ交渉してチケットを代わりに買ってもらうことに・・・




でも、チケット買えなくて(´・ω・`)
倍率高そうだし買えたらラッキーだよね、とか言ってみたけど・・・
やっぱり行きたかったなあ。







でも、そのあとみつきさんが。
チケット取れたから1枚あげるって。











うわあああああああああああああああ!
ありがとうございますうううううううううううう!

↑心の叫び




なんか、いつもエイトごと助けてもらってて。
いつもありがとうございます♡


いや、他のこともいろいろ助けてもらってるな・・・




ということで、続きクリックしてもらうとレポもどき出てきます。



私が入ったのはイオン大高の2部、上映前に挨拶がある回。


時間になり大倉さん、美玲ちゃんの順番で登場。
8列目だったので、ばっちり大倉さんのお顔見えました。
しかし、美玲ちゃんは逆光だったのと、
顔が小さすぎて目が慣れてくるまでいまいち顔が見えなかった;


入ってきた瞬間、顔ちっさ!足ほっそ!って感じ!
同じ人間と思えなかった。
お手洗い行ったときに鏡に映った自分の姿見たら
ちょっとへこんだ(笑)



そして、挨拶。
いまいち順番通りに思いだせないから、箇条書きで。
質問形式でした。

・質問①
 たっちょん、美玲ちゃんこんにちは。
 (大:僕たっちょんって呼ばれてるんですよ~)
 撮影中NGが多かったのはたっちょん?美玲ちゃん?
 →監督が納得するまで何回でも撮ったから、
  どちらかのセリフ覚えが悪いとか、
  そんなNGはなかったとのこと。
  ちなみに監督はNGの理由を一切教えてくれない。

・質問②
 移動中は何をして過ごしていますか?
 大倉くん!寝てる以外で!

 →大:寝てる以外・・・?
   嘘でもいいの?あっはっは!
   webの日記書いたり、
   本読んだり、新聞読んだり、
   音楽聞いたりしてるといつの間にか寝ちゃう(笑)

 →美:乗ってすぐにお弁当食べて、台本読んだらやること無くなっちゃたので、
   アイマスクしてました!

たしかこの質問のときに
大:お弁当何食べたの?
美:パンです。
大:朝ごはんパンなんだ?可愛い~♡女の子っぽい!

みたいな感じになって。
大:朝ごはんパン派の人ー?
(だいたいの人が挙手)
大:みんな嘘つきやなー(笑)


ちなみに私、手上げてません←
だってパン派じゃないし。ごはん派だし。
(変なとこで意地をはる癖がある)


司会の方(松岡さん:以下、松)
大倉さんはなにを食べたんですか?

大:朝ごはん食べずに出てきたから、名古屋着いてからひつまぶしを。
松:名古屋名物ですね!

この流れで、
松:なにか名古屋弁で知っている言葉ありますか?
大:ぜんっぜん知らない。
美:どえりゃ~、とか?
(たしか、どえりゃーだったと思う。それか、~だがね)

美玲ちゃんが名古屋弁を知っていてくれたので、
名古屋弁講座を始める司会の松岡さん。


すごく美味しいものを食べたとき
→どえりゃー美味しいがね!

大:どえりゃー美味しいがね?
  (半笑いで言ってる)

しかし、お客さんからそんなの言わないとの指摘が。

大:ジェネレーションギャップですね!



ちょwww失礼だからねwww


そのあと、今の子たちは方言を使わないからと
あまりフォローになってない大倉さん。


松:みなさん、大倉さんがいるから恥ずかしがってるんですよね?
大:恥ずかしがってるんや?(若干にやついてる)


でも、どえりゃーってあんまり使わない。
私は名古屋弁ともちょっと違う地域だからあれだけど、
本当に興奮した時は「でら」を使う。
しかも、ちょっとのばす。

「でーら、○○!!」って感じ。
私だけかしら?


あと、名古屋といえば「みゃー」が有名かなあ?
みゃーとは言わんけど。
正確には「みやー」だと思う。



スガキヤのCMで
「♪もっと食べてみやーちー」って歌ってるし。
(注:CMに出演してるのが宮地さんなので、それとかけてると思う)
でも、食べてみやーは使うな。



話を戻して、
・質問③
 (大倉さん、読むなり一人で爆笑)
 大:これ・・・なんか可愛いんだけど・・・
 今、テスト期間中なのですが、
 どうしても社会が頭に入りません。
 どうしたらいいですか?
 →大学に行った美玲ちゃんに押しつけようとする大倉さん。
  とりあえず、自分が学生時代得意だったのは保健体育。
  なぜ得意だったのか考えてみる・・・
  大:先生の話聞いたりしてたら、なんか頭に入ってきた。
  
  美玲ちゃんが得意だったのは書道。なぜかというと・・・
  美:先生が優しかったのと、
    マシュマロパーティーが楽しみだったから!


・質問④
 涙の答えを初めて聞いた時の感想は?
 大:聞いてくれた?
 美:聞きましたよ!

 涙の答えを気にいってくれている様子の美玲ちゃん。
 「楽屋で口ずさんでるの!」
 これ言う時の美玲ちゃんが可愛すぎた!!!

 マネージャーさんに
 涙の答えの感想、ちゃんと大倉さんに言ったの?
 と言われるも、なかなかタイミングがつかめず。
 
 美:言わなきゃ、言わなきゃとは思ってたんだけど・・・
 大:それが今なんや(笑)


こんな感じでした。
大倉さんと美玲ちゃんが仲良さそうに話していて、
なんだかほっこり(´ω`*)

大倉さん、美玲ちゃん
名古屋まで来てくれてありがとうございました!


映画の感想はまた今度書けたら書きます。
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
